<< 第73回練習 | main | 第74回練習 >>
第4回慰問演奏
今年2回目、アエブレイでは計4回目の慰問演奏。
ギリギリ曇り空の中、立川方面まで行って参りました!

今回は『フジデイサービス』というところ。
今までより大きく、リハビリ施設なども整っている様子で
人数も多そうでした。

本番前、なぜか静かだったメンバーたち。
ちょっと体調を崩している人も多かったので、心配でしたが。。



そんな心配もよそに、練習通り問題なく演奏できました。
歌詞カードを用意した『見上げてごらん夜空の星を』では
小さいながらも、歌詞を口ずさんでいました。
終始泣いているおばあちゃんもいたり。



【参加者】
よぞさん、たいち、さっちー、モンロー、あさみ、雲斎
いなちゃん、まゅち、りょう、GO、つねちゃん、さーちゃん
いずみん、みーちゃん

【演奏曲】
・A列車で行こう
・上を向いて歩こう
・ムーンライトセレナーデ
・オーバーザレインボー
・東京ブギ
・シング×3
・見上げてごらん夜空の星を

演奏後は、塗り絵をしているおじいちゃんおばあちゃんと
一緒に塗り絵をしながらお話したりして☆

本番演奏中はそこまで表情に出してなかった方々も、
笑顔で迎えてくださったり、歌を歌ってくださったりと
気さくな一面を見せていただけました。

あまり時間がなかったのが残念でしたが、今回も
『また来てね』と言われたことが嬉しくて、今度来る時は
もっと皆さんがわかりやすい曲をやりたいなぁとか、
もっと明るめの衣装がよかったかな、とか色々考えました。

何はともあれ、今回も無事に演奏することができて一安心。
来年はまた新しい慰問先でも出来たらいいですね。


打ち上げは国分寺で。
自分達で勝手にお酒を作れる飲み放題は危険です。



美味しい炭火焼でお腹いっぱいでした☆
みんな、おつかれさま!


アエブレイ日記 / comments(0) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
コメントする