<< 第112回練習? | main | 第114回練習 >>
第113回練習??
記録更新です!
なんと今日は参加メンバー3人+くわっちでした。
あーれー
全体練習のはずじゃ・・・?
メロディライン無しの変な構成だったため、曲の練習はソコソコに、
少人数ならではのハーモニーの練習に励みました。

場所:スタジオミュージアム
時間:17時〜20時
参加者:いずみん、GO、れいちゃん

練習内容:.蓮璽皀法宍肝 ▲屮
。蔵+Fの基本形のハモリを確認した後、それにA音を加えた特殊なハーモニーの練習。長〜く音を伸ばしているとふっときれいにハモる瞬間があります。それを最初からはもれるように、そのためにはどうすればいいか、をくわっちから教わりました。
ひとりひとりがチューナーには合っていてもきれいにハモるとは限らない、お互いに聞きあって近づく努力をしなければきれいなハーモニーにはなりません。
それが難しくもありビッグバンドの良さでもあるのですね!
アエブレイの中低音パート3人、これからも今日の指導を忘れないようにがんばるぞ。

▲屮
久々の東京ブギ、もうすっかり忘れてますねー。
バッキングはリズムが遅れがちなのでテンポよく。
メロディは棒吹きにならないように!

以上、少人数だけど濃い練習でした。
おまけ。
080907_2108~0001.jpg
アエブレイ日記 / comments(1) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
記録更新だったとは…ごめんね、行けなくて(泣)
少人数でだってやれることあるし、こういう練習は貴重だよね。
くわっちに感謝!TB構える姿が新鮮だな(笑)
* さー * 2008/09/28 5:23 PM
コメントする