<< 第267回練習 | main | 第268回練習 >>
アエブレイ合宿 in 岩井海岸!
第2回 アエブレイワンマンライブまで、あと1か月!!
ここでガッツリ追い込みをかけようということで、千葉は岩井海岸 いとうRYOにて1泊2日の合宿です。

場所:いとうRYO(千葉・岩井海岸)
参加メンバー:さえ、あっこ、ありむー、こりん、みの
       くっちー、雲斎、ペリー(初参加☆)
       けーた、りょう♂、りょう♀、GO
       あっちゃん、まつこー、たっちゃん、やっさん、ふかみん(あだな決定!!)
       くわっち、さおり(特別ゲスト!)

今回は、アエブレイ日記係 もってぃーが不参加だったため、ここからは代打、アエブレイ最年少メンバー みのがお送りします(笑)

〜1日目〜

初日は13時から練習開始!
サックス、ブラス、リズム隊に分かれてセク練です。
合奏の時にたまっていた課題など、細かい部分まで各セクションで確認しました。

ところが、サックス隊に問題発生!!
メトロノームの音量を上げるためのアンプがないことに気づき、宿の中を探しましたが、使えるアンプが見つからず…。アンプ無しのため、小さな音をみんなで聞いて、必死にあわせるという怒涛のセク練になってしまいました(泣)

その後は、合奏。
あっちゃん担当曲を中心に、通し練習と気になる部分を確認しました。

その課題を解決すべく、またまたセクションごとにわかれてセク練です。
普段の練習ではセク練ができないので、長い時間セク練ができるというのも、合宿ならではですね!!

みんなで夜ごはんを食べ、エネルギーをチャージ。
というわけで、夕食後も練習♪


またまた、みんなで合奏です。
あっちゃん担当曲以外にも、Qちゃん担当曲もあっちゃんに叩いてもらって、練習しました。

20時30分に1日目の練習は終了!!
しかし、サックス隊withりょうちゃん、GOさん、やっさんは居残り練習…。
一日一回、Nica's Dreamのソリ練です。



おもいっきり練習したあとのビールはうまい!!ってことで、待ってました宴会!


りょうちゃんから、全員バレンタインデーのお菓子をもらい、その中に入っているなぞなぞカードをみんなで必死に考えたり、まつこー作の桃リキュールに舌つづみをしたり、各自、体力と眠気のリミットが来るまで、思い思いに楽しみました!

私も12月からお預けになっていた、バースデープレゼントをいただきました!



☆宴会の後の番外編☆
夜の海岸にお酒を持ってお散歩!
でも、寒いってことですぐに撤収となりました(笑)


アンダーザシー〜♪、アンダーザシー〜♪


〜2日目〜

2日目は朝からくわっちが登場!!
音だし兼セク練をした後、みっちり合奏です。

そして、2日目からは本番体型での練習。
いつもの練習の時と聞こえてくる音が違うので、新しい発見もありました。


ただ、バンマスは二日酔いでダウン…。
(↑って、いつものことですね)

バードランドははっちゃけて!!もっと楽しく演奏しましょう♪
あとは、まつこーとたっちゃんに期待(笑)
星に願いをのスウィングはもっと幅を持たせて。
そばかすは、調号と臨時記号の付け忘れをしないように。ハーモニーが変わってしまいますよ。
どの曲も、もっとダイナミックスを大げさにつけるようにしましょう。


お昼ご飯のあとも合奏。
お昼ご飯あとの眠気と闘いながら、必死に練習となりました。
(↑これって、もしかして私だけ…?)

15時で合奏終了とともに合宿も終了!



いつもの練習よりはハードスケジュールでしたが、とても充実した合宿になりました!
また、新メンバーやトラのみんなと一致団結できたので、この勢いをワンマンライブに持っていきたいですね!

残すところ、ワンマンまで練習もあと3回!
頑張っていきましょー!

☆第2回 Aebulay zzjaワンマンライブ☆
2013/3/9(Sat) @赤坂B♭
open、start時間の詳細が決まりましたら、こちらのページでご案内いたします。 
アエブレイ日記 / comments(1) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
初投稿ご苦労様です。
これからよろしく
* ryou * 2013/02/17 11:24 PM
コメントする