<< 第404回練習 | main | 第407回練習 >>
第406回練習
すっかり初夏の陽気になりましたね。今日も良いお天気の中で練習です!

日時:5月28日(日) 15:00-18:00
場所:板橋文化会館 第一練習室
参加者:あっこ、かまくにさん、GO、くっちー、雲斎、ロブ、見学者2名

今回はテナーが2人とも7/1の本番に出られないので、久々かまくにさんの登場です!よろしくお願いします(^^)


くわっち指導日。

♪Beauty and the Beast♪
ベース譜面にコード進行が書かれていない、ということで今日はロブさん譜面通りに頑張っていました(>_<)相変わらず転調からバラバラしてきて揃わなくなるので、調号に気をつけましょう。ダイナミクスは極端に付けることを意識するように。

♪John Brown's Other Body
今日はドラムが走ってしまったのもあり、管は付いて行くのに必死(汗)
サックスも指が転がってばかりでなかなか合いませんでした…。
後半にあるベルトーンのところはきちんと各自入れるようにしましょう。

♪And That's That
さらりと通し。音程に気をつけよう。

♪宝島
意外と練習で通した回数の少ない曲…。
バッキングの裏で打つところや、ベルトーンで裏から入るところなど、16拍子をもっと感じて吹きましょう。

♪Willowcrest
始めてドラムとベースがいる時にやった曲^_^;
やはりみんな三拍子は苦手なので、遅れたり早くなったり…。同じことを繰り返すフレーズはとくに注意。ベースを良く聞いて合わせていきましょう!

早くも本日は5月最後の練習。本番までの練習はあと3回。大丈夫か…?とやや心配ですが、短期詰め込みが得意なアエブレイ(^_^;)きっと本番は良い演奏になるはず!頑張っていきましょう!!
アエブレイ日記 / comments(0) / - /
- / - / - /
コメント
コメントする