<< JAZZ in FUCHU 2017 | main | 第418回練習 >>
第417回練習

今日は秋の2連続本番が終わり、

クリスマス慰問演奏へ向けての初めての練習でした(^^)

日時:10月29日(日曜日)15:00〜18:00

場所:スタジオセオリ Cスタ

参加者:ちょっと少な目でしたが、

    今日はBassと、Pfに見学に来てくださったお二人にも練習に参加いただきました(^^)♪

    

そして本日はくわっち指導日。

新曲2曲を含む、4曲を練習しました。

・All want for Christmas is You(新曲)

どのように演奏したら、良いものか、、と、くわっちにあれこれ考えていただきながら練習。

ちょっと短めの曲ですが、最後は少し華やかな感じに。

・見上げてごらん夜空の星を(新曲)

参考音源より少し早めのテンポに(120)。

新曲なので、まずは通して、なれるようにの練習でした。

・ジングルベル

ちょっとテンポ(160)に最初ついていくことがなかなか難しかったです(^^;;

本日一番練習した曲です。

色々と細かいところも、くわっちにみていただきました。

この曲の練習で、

とても個人的なんですが、ちょっとある処置をしていただいたところ、

こんなに音の雰囲気が変わるとわ!という事件がありまして、

ホントにびっくりでうれしい事件でした。

・Moon River

時間の都合上、さらりと通してでの練習になりました。

しかし、ミディアムの曲は、雰囲気を出すのが難しい。。。

クリスマス慰問演奏用曲は+2曲。

あと二カ月でちょっと練習期間が少し短くなりますが、

みなさんに楽しんでいただけるよう、がんばりましょう(^^)g

アエブレイ日記 / comments(0) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
コメントする