<< 第418回練習 | main | 第420回練習 >>
第419回練習

いよいよあと本番まで練習2回!

日時:11月26日(日)
 

場所:板橋文化会館 第一練習室

 
参加者:あっこ、ありむ、みの、みうらさん、まりえる、のり、くにお、GO、くっちー、まっすー、にっしー、雲斎

エキストラのBaまいさん、Dr川島さん(ありがとうございます!)

見学者さん、Asax1名,Gt2名

 

本日はくわっち指導日でした。
 そして、見学者の3名さんにも練習に参加いただき、
とってもにぎやかな練習になりました!(^^)♪

 

右の奥にさらにGtの見学者さんが2名演奏されていたので部屋はぎっしり満員でした!

 

・赤鼻のトナカイ

去年のことを思い出しながら、 退場演奏版の確認をしました。

退場演奏版は

Eの後の1カッコ1小節を演奏後、Aへ戻る。を繰り返し。

偶数回目はBから管はお休み。Dから演奏。

奇数回目はBから演奏。

となります。あとは当日臨機応変にとのことです。

(間違えていたら、ご一報ください!)

 

・ジングルベル

まず通してから、

気になるところをパートごとに分けての練習。

一番最後の1拍はBDが聞こえるように音は3拍できる。

 

・All I Want For Christmas Is You

全体的になんとなく漂っていた「もったり感」を解消するために、

くわっちがリズムを中心に大幅にアレンジしてくださって、

明るく勢いのある感じになりました(^^)♪

毎回の練習で、「どうしたもんだろか、、、」という話題が出ていた曲でしたが、

一安心!

 

・Moon River

全体的にダイナミクスをもっとつけて、やさしくと指示いただきました。

音の確認も幾つかありました。

私個人的にはベントなどを、なんとか本番までにもうちょっと雰囲気出せるようにがんばります!

 

・見上げてごらん夜空の星を

この曲も全体的に「やさしく」

中間部のリズムをくわっちにアレンジ(サドメル風?)していただきました。

エンディングは終わり2小節前3.4でちょっとritです。

 

・アンコール

サラッと通して確認でした。

 

今日は人数が多くて豪華で楽しい練習でした♪

本番のMCも見事ジャンケンで勝利した雲斎さんに決定し、

いよいよ残すところ練習はあと残り1回!

がんばりましょう!!(^^)

 

 

 

 

 

アエブレイ日記 / comments(0) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
コメントする