<< 第421回練習 | main | 第423回練習 >>
第422回練習
寒波の影響で雪も溶けきらない寒さの中、今年2回目の練習です!

日時:1月28日 17:30-20:30
場所:板橋文化会館第一練習室
参加者:あっこ、まりえる、みの、三浦くん、ありむー、GO!、くっちー、にっしー、まっすー、雲斎、正一、正二、見学者2名


久々くわっち指導日。

(せっかく参加人数多かったのに写真撮り忘れ…T_T)

新譜も全曲揃ったので、難曲から取り掛かることに。

☆Ya Gotta Try...Harder☆
テンポが速くなるところは遅めにして練習。アエブレイ苦手なウラ打ちの音符満載…。3拍子っぽくなる部分は拍を失いがちなので、しっかりリズムをとりましょう。サックスソリ…頑張るしかありません(>_<)

☆Strike Up The Band☆
前回譜読みはしたので、細かいところくわっちにチェックしてもらいました。Tpはスイングが浅くなりがちになるので意識して吹くこと。全体的に、8分の連譜続くフレーズは、タラタラと流れてしまうのでアクセントを付けてメリハリを出しましょう。他のパートの音もよく聞くように。

☆James☆
またまたアエブレイが苦手とするシンコペーション満載な曲だということが判明…。聴いてるだけでは気が付きませんでしたが、実際吹いてみるととても難しい!とても勉強になりそうな一曲です(笑)

もう一つ難曲のTwo Different Daysは時間がなくてお預け。次回もこの4曲を集中してやります。
練習は2週間後。今日やったことを忘れずに、各自個人練しておきましょう!
アエブレイ日記 / comments(0) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
コメントする