<< 第423回練習 | main | 第426回練習 >>
第424回練習
今日2/26は東京マラソンの日。
今年はアエブレイ、応援演奏には行かず練習です!

と、その前に、実はこの前日、アエブレイは飲み会がありました。
ちょっと遅い新年会 & 今月いっぱいで休会に入るバリサクありむーのお疲れ様会。


ありむーがアエブレイの仲間になって約7年。アエブレイ初のバリサクとして、低音部隊として大活躍してくれました。



本当にありがとう!そしてお疲れ様でした。ゆっくりお休みしてね。そしてまた復帰して戻ってくるのを楽しみに待ってるよー(^^)

そんなありむーにとって休会前最後だった本日の練習は〜?

日時:2月26日 15:00-18:00
場所:板橋文化会館第一練習室
参加者:あっこ、まりえる、みの、三浦くん、かなちゃん、ありむー、くにお、のり、GO!、雲斎、まいちゃん(ベースリハトラ)、藤本さん(ピアノトラ)、ドラム見学者

久々にリズム隊が揃って賑やかな練習になりました。(…なのに写真を撮り忘れるという痛恨のミス…!)


くわっち指導日!

・Wave
今年の新曲。バディ・リッチアレンジのトロンボーンフィーチャーという珍しい曲で、我らがバンマスGOさんが自ら志願して選曲!
今日は皆んなほぼ初見みたいな感じでボロボロでしたが(笑)、初お披露目出来る日が楽しみです!

・James
曲の解釈が難しくてくわっちも頭を悩ませていました…。 とりあえず、相変わらずサックスは裏がちゃんと取れていないので、まずはそこを改善しないといけません(>_<)

・Two Different Days
インテンポで何とか通し。ドラムがいたおかげもあり、前回よりは形になったかな…?
リズム隊にとっても拍が取りにくく数えにくいようで、入りが微妙になるところもちらほら。課題が見えてきた分だけ一歩前進です!

・Strike up the Band
前回までベース・ドラムなしでやってたので、今日はリズム隊が入ってめちゃくちゃ楽しく演奏出来ました。一方で、ドラムとベースのお陰で、菅は大して吹けてないのに上手になったような気になってしまうというデメリットも…(^^;; まだまだ指が転がってるので、ゆっくりなテンポでしっかり練習しましょう。

この練習後に、5月本番のセットリスト5曲を決定させました。
次回からその5曲に絞って練習していくので、各自個人練もやっておきましょうねー。
ちなみに、サックス隊は来月から久々復活セク練祭り。気合い入ってますp(^_^)q
他のセクションはやらないのかな…?(笑)
アエブレイ日記 / comments(0) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
コメントする