<< 第424回練習 | main | 第431回練習 >>
第426回練習
だんだん春の陽気になり、桜の開花も始まってきました!

そんな中、なんだかんだ5月の本番までの練習が少なくなってきて焦り始めたアエブレイ…。
本日の練習はこんな感じでした!

日時:3月25日 15:00-18:00
場所:板橋文化会館第一練習室
参加者:あっこ、まりえる、みの、三浦くん、雲斎、正一、U作、藤本さん(ピアノトラ)、高橋さん(ドラムトラ)

焦ってきた、という割にサックス隊とリズム隊以外は人数が揃っていないという…(-_-)

ちなみにサックス隊は、そろそろ本気(?)を出さないとヤバイ、ということで全体練の前にセク練を行いました!あと3回はやる予定。他のセクションも気合い入れて頑張ろうぜっ!!


くわっち指導日。
人少なかったですが、幸いにもリズム隊は揃ってたので、今日はリズム隊中心の練習となりました。

・はじめてのチュウ
もともとがダイナミクスがつけにくい譜面なので、いつも以上に注意しないと普通に終わってつまらない曲になってしまいます。キリをしっかりする、スイングちゃんとするなど、メリハリつけた演奏を全員で意識しましょう。

・A Song for You
こちらはさらりと。最後のコードを変更したので、そちらの再確認する程度でした。

・Ya Gotta Try...Harder
とりあえず120でイントロを始めて倍速240でAからやってみました。…ついていけずボロボロ…(・_・;
リズム隊はそんなに難しくないようなので、菅が問題ですね。サックスはソリがあるし、とりあえずみんな個人練でちゃんと吹けるようにしましょうね!

・Two Different Days
人が少なくて全員で細かくは出来ませんでしたが、これはリズム隊が肝。Cに入る前と、Gに入るところが特に難しいところなので、ちゃんと数えて、リズム覚えて正確にお願いしますm(_ _)m

・James
前回の練習で、ソプラノサックスの転倒事件があってまだ入院中なので、まりえるさんにはくわっちの譜面めくりと写真係をお願いして、ソプラノ抜きで練習(^^;トランペットとトロンボーンがいないとなかなか詰められない曲なので、リズム隊の細かい動きと、ダイナミクスの確認を行いました。
来週はソプラノ戻ってくるようです。良かったですね!

次回の練習でもう4月に入ります。その間に池袋ジャズの当落発表もあってドキドキですが、ともかく立川まではもう5回しか練習ないので、各自個人練頑張りましょうねー!!
アエブレイ日記 / comments(0) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
コメントする