♪Slow Life 2nd Anniversary Live 〜音楽魂〜♪
今日は久々のライブ出演♪
蔵前のライブハウス・Slow Lifeさんの2周年記念ライブにお邪魔して来ました!

Slow Life 2nd Anniversary Live
〜音楽魂〜
日時:2017/7/1 (sat) 11:00-
場所:上野恩賜公園野外ステージ
出演時間:11:15-11:45
メンバー:あっこ、まりえる、ありむー、秋山さん、ごむさん、のり、くにお、GO、くっちー、にっしー、まっすー、雲斎、ロブ、橋本さん、川島さん

メンバーはなんと気合いを入れて朝9時に現地集合!
ですが実際はステージセッティングの関係で約1時間半客席で待機状態…(^_^;)


ようやく最後にサウンドチェック!
朝から駆けつけて一緒に待っててくれたくわっち指導の元、さささっとサウンドチェック。
くわっち、本当にありがとうございましたm(_ _)m



11:00になり、お客さんもちらほら。
アエブレイはトップバッター。
早速演奏スタートです!!


〈Set List〉
1. John Brown's Other Body
2. And That's That
3. Willowcrest
4. Beauty and Beast
5. 宝島

本日のMCはWillowcrestのTpソロも担当した、くっちー!


出演者や関係者の知人・友人・ご家族がほとんどで、想像通りトップバッターの私達の演奏の時には観客はそんなに多くはありませんでしたが(^_^;)、久々のステージで緊張しながらも楽しんで演奏出来たと思います☆

ちなみに、今日のドレスコードは白Tシャツでした!



また、今回は色んなトラの方にご協力頂きました。
ドラムの川島さん、ピアノの橋本さん、テナーサックスの秋山さん・ごむさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


演奏後は恒例の打ち上げ!
13:30から飲み始め、二次会に行ったメンバーは結局22:30まで飲み続けていました(笑)
長い一日でしたー!(^。^)

さてさて、次は9/23(土)の練馬ジャズです。
1曲別の曲が加わるので、皆さんしっかり練習していきましょう!
アエブレイ日記 / comments(0) / - /
♪7/1(sat) ライブのお知らせ♪
いよいよ来週はAebulay Zzja 久々のライブ出演です!

Live Café Bar “Slow Life” Presents 2周年記念
【Live Acoustic & Pops & Jazz Day at上野恩賜公園】
「音楽魂(OTORAKU SOUL)」
https://www.jpslowlife.com

日時:2017/7/1 (sat) 11:00開場・11:15開演
場所:上野水上音楽堂(上野恩賜公園野外ステージ)
チケット(1ドリンク付き):
18歳以上1,500円(前売り1,000円)
高校生以下500円
中学生以下無料
前売りはinfo@jpslowlife.comまで
飲食持込自由(飲料販売有り)

Aebulayはトップバッター!演奏時間は11:15-11:45になります。今のところ、予報ではお天気保ちそうなので、お散歩がてらぶらっとお越しください(^^)



そんな1週間前の本日は、打ち合わせも兼ねて主催者である蔵前Slow lifeさんのお店を訪ねリハをさせて頂きました!

残念ながら全員は参加出来ず、またもや本番で初めて揃うという状況…(-_-;)
ちょっぴり不安はありますが、今回も元気に頑張って演奏してきまーす!!
アエブレイ日記 / comments(0) / - /
第409回練習
本日は7/1のライブ本番前最後の練習でした!

日時:6月18日 17:00-20:00
場所:スタジオセオリ Bst
参加者:あっこ、まりえる、ごむさん、秋山さん、ありむー、のり、GO、くっちー、にっしー、まっすー、雲斎、橋本さん、川島さん、

テナーサックスのトラだったかまくにさんが当日にお仕事が入ってしまい、急遽トラのトラとしてごむさんが出てくれることになりました!もう本番まで時間がないですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


本番隊形での練習です。

前半は今までの復習を兼ねて1曲ずつポイントを確認。
後半はセットリストの順番で全曲通してみました。

時間を測ったところ、結構ギリギリであまりMCの時間を取れないことが判明…。Tb隊はかなりキツいかもしれませが、乗り切って下さい(>_<)

来週は練習はありませんが、主催者のライブハウスで1時間のリハを予定しています。

全員揃うと良いなぁ…。
アエブレイ日記 / comments(0) / - /
第408回練習
本番前なので4週連続の練習です!

日時:6月11日 15:00-18:00
場所:スタジオセオリ Bst
参加者:あっこ、まりえる、かな、かまくにさん、のり、くにお、GO、くっちー、にっしー、まっすー、雲斎、ロブ、橋本さん、川島さん、見学者1名

今日はトロンボーン隊も揃って久しぶりに大人数!音に厚みが出ました(^^)


今日はくわっちがいないので、今までくわっちに注意されたポイントを1曲ずつ細かく確認。
特にWillowcrestはヤバい箇所を何度も何度も繰り返し合わせました!最終的にはなんとかなるでしょ、程度にまでは出来るようになりました(笑)

来週は本番前最後の長時間練習。本番出演メンバーが全員揃うと良いですが…。


本日楽器を持って再見学に来て下さったベースの方が、8月から正式メンバーに入ることに決定!これからよろしくお願いします!!m(_ _)m
アエブレイ日記 / comments(0) / - /
第407回練習
6月に入りました。梅雨の季節がやってきますね〜(>_<)

来月はアエブレイ久々のステージライブに出演です!

Live Cafe Bar “Slow Life” Presents 2周年記念企画【Live Acoustic & Pops & Jazz Day at 上野恩賜公園】 「音楽魂(OTORAKU SOUL)」~Let’s Enjoy Music!!~ 日時:2017/7/1 (Sat)
場所:上野水上音楽堂(上野恩賜公園野外ステージ)
開場:11:00
アエブレイ出演時間:11:15-11:45

当日チケット(1ドリンク付き):
18歳以上1,500円(前売り1,000円)
高校生以下500円
中学生以下無料
前売りはinfo@jpslowlife.comまで
飲食持込自由(飲料販売有り)

アエブレイはトップバッター!
お時間ある方、ぜひお立ち寄り下さい(^^)

さて、今週の練習は…

日時:6月4日(日) 15:00-18:00
場所:板橋文化会館第一練習室

参加者:あっこ、まりえる、みの、秋山さん、のり、GO、くっちー、にっしー、雲斎、ロブ、川島さん、見学者1名

本日は今回テナーサックスのもう一人のトラをして頂く秋山さんが来て下さいました!よろしくお願いしますm(_ _)m



くわっち指導日!
くわっち指導は今度の本番までは本日最後ということで、1つずつ入念にチェックです。

♪John Brown's Other Body♪
イントロ部分、トロンボーンは大変ですがしっかり息を吸って頑張って下さい!サックスは何度も言われてますが歯切れよく走らないように。伸ばすところはしっかりと!後半のベルトーンは金管とドラムはしっかり合わせていきましょう。

♪And That's That♪
サックスはピッチに気をつけてー。後半のダイナミクスは皆んな忘れずに!

♪Willowcrest♪
1番完成度が危うい曲ですが…。とりあえずベースのノリをしっかりキープで。繰り返しのフレーズは皆んなどんどんだズレていくので、あたまをしっかり合わせましょう!

♪Beauty and the Beast♪ 前半はフルートの音を消さないようにバックは小さく吹きましょう。全員ダイナミクスと転調後には気ををつけて。

♪宝島♪
時間もなくサラリと…。とりあえずみんな苦手なあの部分は頑張りましょう(^^;;

練習とリハ合わせてあと2回で本番前に全員揃うのかかなり不安ですが…、頑張ります!
アエブレイ日記 / comments(0) / - /
第406回練習
すっかり初夏の陽気になりましたね。今日も良いお天気の中で練習です!

日時:5月28日(日) 15:00-18:00
場所:板橋文化会館 第一練習室
参加者:あっこ、かまくにさん、GO、くっちー、雲斎、ロブ、見学者2名

今回はテナーが2人とも7/1の本番に出られないので、久々かまくにさんの登場です!よろしくお願いします(^^)


くわっち指導日。

♪Beauty and the Beast♪
ベース譜面にコード進行が書かれていない、ということで今日はロブさん譜面通りに頑張っていました(>_<)相変わらず転調からバラバラしてきて揃わなくなるので、調号に気をつけましょう。ダイナミクスは極端に付けることを意識するように。

♪John Brown's Other Body
今日はドラムが走ってしまったのもあり、管は付いて行くのに必死(汗)
サックスも指が転がってばかりでなかなか合いませんでした…。
後半にあるベルトーンのところはきちんと各自入れるようにしましょう。

♪And That's That
さらりと通し。音程に気をつけよう。

♪宝島
意外と練習で通した回数の少ない曲…。
バッキングの裏で打つところや、ベルトーンで裏から入るところなど、16拍子をもっと感じて吹きましょう。

♪Willowcrest
始めてドラムとベースがいる時にやった曲^_^;
やはりみんな三拍子は苦手なので、遅れたり早くなったり…。同じことを繰り返すフレーズはとくに注意。ベースを良く聞いて合わせていきましょう!

早くも本日は5月最後の練習。本番までの練習はあと3回。大丈夫か…?とやや心配ですが、短期詰め込みが得意なアエブレイ(^_^;)きっと本番は良い演奏になるはず!頑張っていきましょう!!
アエブレイ日記 / comments(0) / - /
第404回練習
まずはライブの告知から!

アエブレイ、久々の野外ライブ出演が決まりました(^^)

日にち:2017年7月1日(土)
時間:11:15-11:45(予定)
場所:上野恩賜公園野外ライブステージ
お時間ある方、ぜひ聴きにきて下さい♪


さて、本日はGW最終日です!

帰省中や休日出勤のメンバーも居て、やや少ない練習となりました…。


日時:5月7日(日) 15:00-18:00
場所:板橋文化会館 第一練習室

参加者:あっこ、まりえる、みの、ありむー、GO、まっすー、ロブ、橋本さん

7/1のライブにエキストラで出て頂けるピアノの橋本さんが来て下さいました。どうぞよろしくお願いします!


・And That's That
サックスは小さく吹くところはしっかり小さく。盛り上がりのダイナミクスを出しやすくしましょう。
全体的にスイングが浅くなるので意識しましょう。

・John Brown's Other Body
サックスは指が転がって走らないように。
ブラスは4ウラの入りが遅れないようにしましょう。

・宝島
ピアノ有りで久々に通し!

・Willowcrest
頭から区切ってやりながらピアノの譜面をチェック。皆んなが苦手なポイントを繰り返し練習。相変わらず三拍子はなかなか慣れなくて難しいです(>_<)

・Beauty and Beast
来週からやりますよ。譜面忘れずにー!

待ちに待ってようやく決まったライブ。
本番までの練習はあと5回。
気合い入れてがんばりましょー!!
アエブレイ日記 / comments(0) / - /
第403回練習
更新が途絶えてしまっていた間に、いつのまにか練習回数も400回を超えておりました(°_°)

今年こそは…!と思って期待していた池袋ジャズはなんと外れてしまい、すっかり意気消沈のアエブレイメンバー達…。
参加人数が少ない練習の日々が続いておりましたが、気をとりなおして他のイベントに応募し始め、ようやく本調子に戻ってきました!

という事で、本日の練習は〜?

日時:4月23日(日) 17:00-20:00
場所:スタジオセオリ Ast
参加者:あっこ、まりえる、みの、かなちゃん、ありむー、くにお、GO、雲斎、くっちー

(またもや写真撮り忘れ…)

くわっち指導日!

・John Brown's Other Body
サックスはタンギングをしっかりと。指が転がってリズムが崩れてしまうので要注意。ブラスは高音だったり繰り返しが多かったり大変ですが、音程はしっかり!

・Williwcrest
テーマを吹く人、3拍子に乗り切れず。ベースのリズムをよく感じて速くてもゆったり吹きましょう。
同じリズムが繰り返されるところでは、1拍目がだんだんはまらなくなってくるので注意するように。

・宝島
自分の入るところは周りを頼らずしっかり吹きましょう。途中の転調を間違えないように!

・And That's That
時間なかったのでまた次回!


今後の出演イベントに合わせてセットリストを変えることに。次回の練習から別の1曲が増えます。

応募している7月のイベントの抽選発表は5月初旬。当たりますよーに(>_<)

それでは、皆様良いGWを!
アエブレイ日記 / comments(0) / - /
第398回練習
3月に入りました!
マラソン応援演奏が終わったのも束の間、アエブレイは早速次の本番に向けての練習です。
まだ抽選結果が出てないので確定ではありませんが当たれば次は池袋ジャズフェスティバル。
どうか当たりますようにっ!(>_<)

ということで、本日の練習は〜?


日時:3月5日(日) 15:00-18:00
場所:スタジオセオリ

参加者:あっこ、まりえる、みの、GO、雲斎

す、少ない…(ーー;)

ということで、かなり久しぶりの曲を中心に5人で譜読みをし直す練習で終わり。

どうやら今回のセトリはトランペット殺しになってしまったようで…。頑張ってー!


来週はもっと人数がいますよーに。
アエブレイ日記 / comments(0) / - /
♪東京マラソン祭り2017♪
本日は東京マラソン祭りの応援演奏でした!
アエブレイの出演は今回で7回目。
頑張って応援してきましたよー♪


日時:2017年2月26日 11:00-11:30
場所:トルナーレ日本橋浜町前
メンバー:あっこ、まりえる、みの、こりん、かな、のり、越後屋、くにお、GO、くっちー、雲斎、まっすー、西谷さん、川島さん、Joeさん、加納さん

朝から良いお天気に恵まれました。
今年からコースが変わり、演奏場所も初めてのところ。セッティグを開始した時には、すでに一般ランナー方が続々と通過していました!


予定していたマイクの本数が足りない!ドラムイスのシートがない!シールドがない!などのハプニングもありつつ、数々のイレギュラーな場を乗り越えてきた(?)アエブレイにとっては想定内。
いよいよ演奏開始です!



♪セットリスト♪
1. となりのトトロ
2. アンパンマンのマーチ
3. 茶色の小瓶
4. Take the A Train
5. ルージュの伝言

♪MC♪
ありむー

ピアノのトラで来て頂いた加納さんは、練習の都合が合わず、なんと本番一発(°_°)ですが、難なく弾きこなしくれて、さすがでした!!
ベースのJoeさん、ドラムの川島さんもエキストラありがとございましたm(_ _)m

演奏に足を止めてくれて聴いてくれている方々や、演奏中こちらの向かって手を振ってくれるランナーさんもいて、元気に楽しく演奏出来ました(^^)



こんな大きなイベントに参加出来ることはなかなかないので、今後もアエブレイは積極的に参加表明していきたいと思います!

演奏後は恒例の打ち上げ。


今回仮で参加していたTpの西谷さんは、正式入会することになりました。あだ名は「にっしー」に決定!よろしくお願いします(^^)

さて、次回の本番は予定では5月の池袋ジャズ。セトリも決まって練習もバッチリ入れてあります!どうか今年は当たりますよーに(>_<)
アエブレイ日記 / comments(0) / - /
<< / 2/42PAGES / >>